SSブログ

とある主婦さんのへそくりの貯め方教えますよ。 [マネー]

突然ですが、皆様にご質問!

へそくりをした事はありますか???

…と聞かれても、なかなか赤裸々に
「私してます!!」
なんて元気に答えてくれる人はいませんよね。笑

元気に答えることは出来なくても、
実は旦那の知らない所でコツコツとへそくりを貯めこんでる主婦がたくさんいらっしゃるようですよ。

へそくりにも実に様々な貯め方がありますよね。

例えば、、、

小学生のお子さんが二人いらっしゃる結婚12年目の専業主婦の方。

こちらのご家庭では突然夫が会社を解雇…
さらにその夫が数年も鬱状態になり、無収入の危機…
それでもどうにか日雇いの仕事をするも収入が安定せず…
それなのに家族は浪費して毎月大赤字の生活…
パートをしても全く追いつかない状況の中…

妻が一念発起!!

苦しい生活の中でも、いざという時のために貯金をしようと考えました。
しかし、夫に知られると必ず事あるごとに貯金をあてにされますよね。

そこでこの主婦さんはへそくりをする事にしました。
この主婦さんのへそくりの貯め方はと非常に地味(堅実)です。笑
インターネットのアンケートに答えてコツコツとポイントを貯め、それを商品券や図書券に変えます。
それらを換金したり、時にはお金の代わりとして使ったり、余った分の現金をへそくりとしてコツコツと貯めていったそうです。

あとは買い物から帰った後に、1円玉、5円玉、10円玉をへそくりにしていく。

非常に地味(堅実)ではありますが、とっても簡単なへそくりの貯め方だと思いました。
実際、このへそくりのおかげで助かった事が何度もあるそうです。


他にもきっといろんな主婦ならではのへそくりの貯め方があるはずですよね。

もしよければこっそりその貯め方を教えてくださいね。笑

それでは、駄文失礼しました。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。